人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やだっ! って。。。。

やだっ! って。。。。_e0068658_1183967.jpgまた新しい言葉を覚えた!

めいと二人でお買い物中、めいのズボンを選んでいて「これは?」ってめいに聞いたら突然
『やだっ!』って…(^0^;)

初めてやだって言ったよ。。。

その後お店で『やだ』を連発!
なんでそんな言葉ばかり覚えるのよぉ~。一体どこで覚えたの???家に帰って一緒にお風呂に入ってるときもシャワーをめいにあてたら『やだっ』だってさ!意味もちゃんとわかってるんだぁ。恐れいりましたー。


それにしても、最近ますますママっこな芽依。。。

このあいだなんてママが会議で遅くなって7:30過ぎに帰ってきたら、ママ~ママ~ってベソかいて抱きついてきた。

ママが帰るまでずっとグズグズいっててイジけてごはんも食べなかったんだって!

ママが帰ってからママの膝の上でたくさんご飯食べました!
それから一緒にお風呂に入って寝るまでべったりくっついていたママとめいちゃんでした(^-^;)

帰りが遅い日、当直の日、なかなか芽依とちゃんと遊んであげられる時間がとれなくて寂しい思いをさせてしまってるんだね。ごめんね。でもママも芽依と遊びたくて遊びたくてうずうずしてるよ。早く帰れる日は芽依と遊べるから嬉しくて仕方ない!

昨日は早く帰れたし今日は休みだからい~っぱい芽依と遊んでます♪
(只今、めいはお昼寝中。。。)

午後からふたりでお出かけなんだっ♪
by lovelymei413 | 2006-05-20 11:26 | 1歳!