4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:8ヶ月( 25 )

元気!!!

すっかりよくなりました♪e0068658_1495328.jpg
今朝見たら体のぶつぶつがほとんど消えていました!めいちゃんはすっかりご機嫌(^-^)ママもホッとしたよ。ミルクもいつもどおり飲んでくれるし!元気が何よりデス。

でももう少しごはんちゃんと食べてね(^^;)お願い。。。

離乳食は芽依の病気を期に(ミルクを受け付けなかったので)1日2回から3回食に増やしました!大人と同じ時間です^^♪でもやっぱり少食な芽依、思うようには食べません。朝はたくさん食べるけど食後のフォローアップミルクを全く飲まないし、昼はごはんを嫌がりミルクしか飲まないし、夜は食べたり食べなかったり気分やさん。。。リズムやペースを作っていく事は難しいですね。こどもにはこどものペースがあるものね。でもこどもに全て合わせる訳にもいかないしそれもよくないし。芽依のペースを無視しないようにしつつ頑張ります。(それが難しいんだけどね^^;)今の悩みはごはんの事だけかな…てゆーかいつも悩みといえば飲んだり食べる事かも。新生児の頃からミルクの飲みが悪かったからね…



e0068658_14124942.jpg
めいめい怪獣です

元気がいいのに外は大雪でどこにも行けずお家の中でで大暴れ。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-12 14:26 | 8ヶ月

回復!!!

e0068658_12502932.jpgお熱が下がって体中にぶつぶつがいっぱい。。。
(記念に写真撮っちゃいました^^;)
でもめいは少しずつ回復して遊んでいます。いつもよりまだ少し機嫌が悪くてグズグズいって本調子ではないみたいだけど。

完全復活までもう少し!

ちなみにブログは復活します^^♪宜しくお願いしますm(- 。- )m

e0068658_12541475.jpgこれはお熱の出ていたときの芽依デス。すごく元気がなくて心配でした。やっぱり芽依はうるさいくらいの方がいいよ(^-^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-11 12:58 | 8ヶ月
木曜日の午後辺りから発熱して40度近い熱が出て、金曜日に病院へ行って来ました。

突発性発疹ということです。体中赤いブツブツだらけの芽依です^^;

今は回復に向かってます(^-^)よくなったらまたブログ更新します!

それまでしばらくお待ち下さいませ。。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-09 13:41 | 8ヶ月

めいが運転手♪

ブーブーに乗るのは嫌いだけど・・・

e0068658_1041671.jpgめいは車に乗るのは好きじゃないみたいで必ずといっていいほど泣きます。おそらく狭い車の中でじっとしているのが嫌なんだと思われます。。。でも運転席は大好き!!!そこに乗せると終始ご機嫌で遊びます。(もちろん車が止まっているとき限定ですけど^^;)めい運転手です。。。


e0068658_1063760.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-05 10:08 | 8ヶ月

新年会!

2日にママのお友達が大勢集まって新年会をしました!手巻き寿司パーティーです。

芽依のお友達の隼人君も来てくれました(^-^)

あんまりたくさん(13人くらい)のお兄ちゃんおねえちゃん(おじさん・おばさん?!)が来たので初めは目を丸くさせてキョトンとしていた芽依。そのうち慣れてきて遊んだりもできました。でもやっぱりいつになくママの傍から離れなかったけどね。。。お年玉はちゃっかりもらったよ(^^)V
隼人君は途中で帰って(家が隣だから)めいはいつも通り8時には寝んねしたので、めいママもハヤママも久しぶりに子育てから開放されて仲間と楽しいひと時を過ごしました。

e0068658_9215433.jpge0068658_923117.jpge0068658_9245874.jpg








               「これなぁに???」
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-04 09:43 | 8ヶ月

めいダンス♪♪

芽依がまた新しい事をし始めました!

音楽に合わせ頭や体を左右に振って踊ります♪

名づけて『めいダンス』!

CDや音の出るおもちゃに合わせて踊ります。

芽依ダンスの始まりはママのいとこの和君からもらった『おきあがりこぼし』!カランコロンっていう音と共に左右に動くおきあがりこぼしを見ながら一緒に首を振ったのが始まりでした。今ではTVの中で音楽がかかるといきなり芽依も踊りだします(^-^)とにかく音楽が鳴れば踊るめい。。。もうめちゃめちゃ可愛いです♪

元旦にお年始の挨拶にばぁばの実家に行ってたくさんの親戚にあったので芽依ダンスを初披露してきました。お年玉をたくさんもらったのでお礼のパフォーマンスになったかな?!なぁ~んて(^^)

将来はミュージシャン????
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-03 21:15 | 8ヶ月

ハヤくんと(^-^)

e0068658_2022574.jpge0068658_20235733.jpg
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-03 20:26 | 8ヶ月
めい始めての着物~元旦~ 

2006 新年あけましておめでとうございます!
e0068658_2041647.jpgこれはママがこどもの時に着た着物です(^-^)

似合うかしら???

はじめてのお正月。

なんでもめずらしくて目をまるくさせて見てました。芽依もいつもと違うのがわかって大興奮でした。


ごちそう♪めいの分
e0068658_20471779.jpg離乳食しかたべられないのでお正月のごちそうを芽依の分かたちだけ取り分けてみました!

芽依は食べたそうにして手を伸ばしてたけどいちごだけ少し食べました。
残りはママがぜ~んぶ食べました(^^)V

来年は一緒にごちそう食べようね♪

お正月、お年玉をたくさんいただきました!
皆さんどうもありがとうございましたm(- -)m

ちゃんとめいちゃん口座に貯金させていただきます。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-02 00:00 | 8ヶ月

となりのハヤくん♪

e0068658_20441369.jpgママの幼なじみ(家がお隣)の赤ちゃん隼人君(2ヶ月)が遊びに来てくれました。普段隼人君は遠くに住んでるんだけど年末年始の里帰り中なので会えました!

こう見えても2人同級生です(^-^)

ちなみにママどうしも同級生です♪

この時期の成長の早さを物語ってます。

隼人君はあんまり泣かなくて芽依に比べるとすごくおとなしいな~って思いました。めいは3ヶ月くらいなでとにかく寝なくていつも泣いてたから^^;赤ちゃんってほんとそれぞれだね。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-01 20:50 | 8ヶ月
e0068658_14183747.jpg

全部飲んじゃったよ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2005-12-28 14:18 | 8ヶ月