4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ママの雑談♪( 7 )

あ~疲れる。。。

毎日オペでめちゃめちゃ疲れてるママです。。。。  
しかもオペ室は慣れないしハードだしホント大変(>-<)
今まで外科病棟だったので^^;

しかも、だんだん家に帰る時間が遅くなってきた気が(-。-;)

大きいオペが入るとどうしても遅くなっちゃうな~。

帰ってくると芽依が癒してくれるけどね♪ 芽依に会うと疲れが吹っ飛ぶ(^^)V

ママが帰って来るとべったりくっついて離れないめい。
トイレも行けないし着替えもできやしない(^^;)
でも昼間離れている分、前よりもっと芽依をかわいく感じる今日この頃。。。
一緒にいるときは幸せで濃厚なひと時。
そして一緒に寝るの(^-^)♪ HAPPY!

そんな芽依はおととい入園式が終わった夜から熱が40度も出て、
昨日と今日保育園お休みしてたんだ…。

昨日はばーば、今日はじーじに会社休んでもらっちゃった。 本当に感謝です。

昨日めいはばーばと小児科へ。(いつもママの病院の小児科にかかってるんだー)

ばーばとママがいる外来に寄って、芽依、ママのナース姿初めて見たんだよ(^^)
でも『マ~マ~~~』って手を伸ばしてママのところにいくんだぁー!って泣いてた。
ママお仕事ねってバイバイしたよ。

帰りもママのとこに寄ったけど今度は泣かないでバイバイしてくれた(^-^)

芽依にはママのお仕事してるとこ胸張ってちゃんと見せていきたいな♪

そしてお熱は今日になって下がってくれたよー!!!

仕事中、芽依の具合が気になって仕方なかったよ。すごくせつないね。。。
でもすぐに回復してくれて良かった(^-^)
今日はしまじろうのDVD見て大はしゃぎして踊ってた♪


日曜日は芽依の1歳のバースデーパーティーです!!!!
親戚のみんな待ってるよぉ~\(^-^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-04-07 21:26 | ママの雑談♪


  めいが雑誌に載ることになりましたぁ \(*^▽^*)/

         ☆ パチ パチ パチ ☆


あさって3/15発売の『おはよう赤ちゃん』の今日で1才!ってコーナーに載るよ♪

めちゃ小さいと思うけど写真とコメントが載りますので良かったら見てね!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-13 10:16 | ママの雑談♪

芽依がいないと。。。

芽依がいないとホントに静かぁ~。

さみしいけどね(T-T)

でもこんな自由な時間は今だけだから有意義に使わせてもらうよ。

今日はネットオークションに夢中だったママ。

欲しいものもたくさん、売りたいものもたくさん…。

結局ずっとPCに向かってたらあっという間にこんな時間。

そろそろ芽依をお迎えに行かないと!!!!

今日も朝泣いてたけど、今日はママが帰る前にもう泣き止んでたなぁ♪

今日は保育園で何して来たのかな。。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-10 15:31 | ママの雑談♪

4月からのママ

ママの4月からの配属先が決まりました。

昨日看護部長からのお告げがあり。。。。

とりあえず希望どおり外来にしてもらえた!

でもね~、、、ちょっとその配属された外来が大変なところで。

何が大変かってそれは追々…。

勉強しなくちゃーーーーーー(>-<)

勉強します。。。。     久しぶりにね(^^;)

だって芽依が保育園行ってるあいだかなり寂しいので。

でも芽依が気になって気になって落ち着かないんだよね。

でもせっかくある時間だから勉強します。正しく言うと、勉強します。。。。

自分がナースだってことも忘れてたけどさすがに実感わいてきたよ。

新しいナースシューズも買っちゃた(^^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-08 11:24 | ママの雑談♪

ちょっと回復

ママの腸炎は回復傾向。

でもまだ薬飲まないと痛いの(T-T) でも元気!

今日はとってもいい天気♪どこかに行きたくなるね。

明日は何しようかぁ。誰か遊んで~
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-18 12:58 | ママの雑談♪

体調不良の原因は…

昨日の夜胃の辺りに激痛が。。。

自前の薬を飲んでなんとか朝まで耐えて病院へ。(自分の職場^^;)

いつもお一緒にお仕事してた院長先生に診察してもらって(嫌だけどさ。。。)
レントゲン撮ったら胃じゃなくて小腸に炎症がおきて水がたまってるとか。

痛いわけだよ。

夜飲んだ薬と同じの処方してもらって帰って来た。
絶食だってよー。お腹すいた。。。

とんだ災難でした ―
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-17 12:41 | ママの雑談♪

今日は。。。

外は雨みたい。気分もどんよりって感じデス。。。

おまけに昨日、誰かさんと夜中に楽しく電話やメールしてたら何だか眠れなくなり。。。

超寝不足。体調不良な感じ。
(その誰かはメールも返さないでいきなり寝ちゃうし…)

あっ、別に誰かさんのせいにしてる訳じゃないからね(^ー^*)

芽依の寝相は悪すぎるしね ^ー^;
気が付いたらベットの上で逆さまになってるのよ…

芽依は朝寝中!

今日はどこにもいかないでおこっかなぁ

あ~ぁ、憂鬱。頭痛っ。あくびが止まらない。

― mamaの独り言でした ―
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-16 09:34 | ママの雑談♪