4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:10ヶ月( 10 )

がーすけ

e0068658_1653034.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-10 16:53 | 10ヶ月

今日は雪。。。

昨日の芽依は1日目よりは泣かないで保育園で過ごしました。

たくさん泣いたには泣いたんだけどね。(^-^;)

昨日もおやつ拒否したらしいし。家に帰ってドカ食い^^;

でも、たった1日で進歩があったなんてすごいよ芽依!

頑張ったじゃん(^^)v

今朝も泣いて置いてきたけど、どうかな?!

あっ、もうお迎えの時間だ。。。。


今日は芽依の初節句♪♪♪

さっき、桜餅も買ってきました (^-^)

夜はごちそうだよぉ~!!!!!!!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-03 10:48 | 10ヶ月

明日から。。。

いよいよ保育園! 明日が初日。

 …ていっても今週は11時上がりだけど。     遊んで、おやつ食べて、お帰り。


とはいえ、芽依にとってはとっても大きな事だと思います!!!!


だって、今までばぁば以外の人に預けた事ないから。

ママもばぁばもいない2時間は芽依にとってどんなものになるのかな。。。

不安でいっぱい。   そしてちょっぴり期待です。


しかも、明日はちょうど保護者会の総会でママは芽依を預けた後も保育園の中にいるのでした。家に帰らずにまた迎えに行くって感じ。

どうしよ、芽依の泣き声が総会の会場にずっと響きわたってたら(^-^;)

いてもたってもいられないかも。。。

でもママがそんなじゃダメだもんね。しかっりしっかり。(ママ、心の声)

預けるときはサッとね!決して後ろは振り返らない!(あー、振り返っちゃいそう。。。)

まぁこれで行こう。

めいめい頑張ろ~ね!!!!!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-28 16:49 | 10ヶ月

健診

久しぶりのアップです。^^;

今日は10ヶ月健診!でしたー。

芽依: 体重8015g  身長69.5㎝(おしい!)  体格は標準と比べて下の上って感じ。

計測されてるときはめちゃめちゃ泣いて誰よりも大きい声でした(^ー^;)

先生の診察は泣かなかった!こんなの初めて。

何はともあれ異常なく順調に育っているということでめでたしめでたし。



最近芽依のこと、ママのことで何かとブログ更新できずすみません(T-T)
でも暇みてアップするのでみてね♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-24 16:02 | 10ヶ月

立っち♪

少しずつ、自分でも立つようになってきました(^^)

気が付くと横で手放しで立ってたり!

でも座った姿勢からどこにもつかまらないで立つことはまだしません。。。
そんな気配もないわ^^;

あ~昨日もめいがゴロゴロ動いて寝付けなかったよ~。 ネムッ!

今日もいろいろと予定が。。。何だか最近忙しい!!!
保育園準備だとか、ママの用事だとか(笑)

じいじ&ばあばは昨日泊まりで出かけていなかったの。ゆみちゃん(ママの妹)が冬季国体にでたのでその応援に。結果は10位。頑張ったね~。すごいすごい(^-^) めいも応援に行きたかったんだけどまだ小さいから連れてってもらえなかった(T-T)

でもゆみちゃん、欲を言うとトリノにも行きたかったな♪
(なんつって!ジョークです。)

来年はきっとめいも応援に行けるよ~!来年も国体出場してね♪
あっ、今日も国体の試合なんだ!
今日も頑張れ~~~~!



e0068658_8461755.jpge0068658_8463756.jpg
















あんまりよだれのでない芽依だが、何かに夢中にるとこうなる。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-21 08:54 | 10ヶ月
ゆいりちゃんです♪
e0068658_133812.jpgママの高校の同級生2人とBabyが遊びに来てくれました。

ママのお友達のBaby、ゆいりちゃんも一緒に来てくれたよ♪

芽依より1ヶ月くらいお姉さんです。(学年は違うの><)




e0068658_1345687.jpg
芽依よりずっと背が高くてスラ~っとしてて、大人~って感じだったよ。芽依はずんぐりむっくり。並ぶと芽依のほっぺのデカさにママ唖然。。。。でもゆいりちゃんはなんでもたくさん食べてうらやましかったぁ!めいも食べようよ(>-<)ゆいりちゃんはアンヨも出来てすごいお姉さんだったね♪






 
e0068658_13462593.jpg


ふたりで仲良くおやつ食べました (^-^)/

今日はすごくいい天気で気持ちいいね~♪

また来てね、ゆいりちゃん(^^)    

                  ― Byめい ―
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-18 13:49 | 10ヶ月

ちょっとシックに。。。

e0068658_13235399.jpg

今日はモノトーンで大人っぽいめいを演出してみました。。。

なんつって(^▽^)



e0068658_13251122.jpg








『 ニコッ 』
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-17 13:27 | 10ヶ月

ひとりで立った!!!

2/16 めいがひとりで立ちました!

マグマグ持たせながら立たせたら、ひとりでずっと立ってたよ!

ずっと立ってられるし、何回も立てる。

偶然じゃな~~~い!!

やったぁ \(^-^)/   しかもめい、超嬉しそうじゃん♪

でも、麦茶こぼしすぎだってば。。。(^-^;)

e0068658_13171727.jpge0068658_13174649.jpg

















そしてこのあと、めいは2歩、歩きました!

これは偶然っぽい?????
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-17 13:21 | 10ヶ月
e0068658_1374520.jpg


同じ4月生まれ、同じ女の子、同じ地区に住んでるめいのお友達、あゆみちゃんです♪

健診も予防接種もいつも一緒で、3ヶ月の頃からずっとママ共々仲良くしてもらってるんだぁ!

今日はあゆみちゃん家にお邪魔してきました!

めいがもっていないおもちゃがたくさんあってめいは興奮して遊んでたよ(^ー^;)ママはママでお茶しながらたくさんお話ができてと~っても楽しかったです♪

あゆみちゃんとお母さん、今日はどうもありがとう!
家にも遊びに来てねぇ!待ってます(^^)v


e0068658_13191945.jpge0068658_13193785.jpg
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-15 13:20 | 10ヶ月

プロレスごっこ?!



e0068658_1305521.jpge0068658_131224.jpg









やたら二人でからみ合ってました(^-^;)

プロレスごっこしてるみたい!

女の子同士なんだけどなぁ。。。

まぁ、仲良しということで、ねっ♪♪♪

まだ一緒に遊んだり、お互いに興味を持つ年齢ではないのですが、それなりに仲良く遊んでくれて良かったデス(^▽^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-02-15 13:05 | 10ヶ月