4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:11ヶ月( 4 )

祝! 入園式

今日は入園式(^-^)

e0068658_13464564.jpg

芽依もママもおめかしして行ってきました!

お返事はさすがにできず、ママが代返(^^;)

でもずっとご機嫌でいい子にしてたよ♪

集合写真もちゃっかり前向いて撮れたしね!






e0068658_1350567.jpg

保育園のいつものお部屋に入るとママから離れて他の子と混じって遊ぶ芽依。保育園に通い始めてから1ヶ月の間で成長したな~ってすごく嬉しかった。

いちばん小さい芽依なのでお兄ちゃん・おねえちゃん、先生からもたくさん可愛がってもらえてすごく感謝。

これからここで頑張っていけそうだね、芽依(^-^)


ちなみに。。。

新しい園長先生はゆみちゃん(めいのおばちゃん)の保育園時代の担任の先生でした(^-^;)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-04-05 13:56 | 11ヶ月

あっという間の育児休暇

産休&育休あわせて1年と3ヶ月…。

長いようであっという間に今日で終わり。    …まだ信じられない。。。

いろんなことがあったけど、一言で言えば楽しくて幸せな毎日だった。

専業主婦とかしたことなくて、毎日仕事がお休みってどんなんだろーって想像もつかなかったけど、子育てしてると時間なんてあっという間!超猛スピードで過ぎてってもう終わっちゃった。。。

芽依とべったりの1年は本当に楽しかった!

自分自身も色々変化したこの1年。(中身も外見も)
プラスに変化したかなって今思う(^-^)

芽依と一緒に成長できたかな?!  きっとできた!

育休中はまわりの人にもたくさん支えてもらいました。本当にありがとうございます(涙)


芽依にはホントにたくさん幸せもらったよー。これからもいっぱいもらえるんだろうけど。

こどもは天使だっていうけど、本当に天使だよ。

自分の子はかわいいって言うけど、その可愛さは想像を絶する可愛さだよ!!!!


ママである喜びとか一緒にいれる幸せとかいっぱい…、大変なことなんかほんの少しだけ。


明日から私はママであり、ナースです。

自分がナースだってことすっかり忘れてたけど、この前久しぶりに白衣を受け取って自覚が戻ってきたよ。身が引き締まる感じ。引き締めなきゃいけないんだ!仕事復帰は本当に不安でいっぱいだけど芽依がいるから頑張るさ(^^)V


もうすぐ1歳になって、だんだん手がかからなくなってきたこの頃…
大人の言うことがだんだんわかるようになってきてやりとりが楽しくなってきたこの頃…
歩くのが上手になってお出かけするのも一段と楽しくなってきたこの頃…

そんな時にもう仕事復帰かぁ。。。。

でもこれが選んだ道だ! 

一緒にいない時間が増える分、一緒にいるときは濃厚に遊ぼうね♪めいたん(^-^)

保育園にもすぐに慣れてくれためい。ママが当直で帰ってこなくても平気だよね?!
めいなら大丈夫だね。

e0068658_1435892.jpg

【 皆様にひとこと 】

ブログ見てくれてる芽依ファンの皆様、(もしくはママファンの人♪)毎日はアップできないかもしれないけどなるべく足跡残してくんでこれからも芽依ママのブログにお付き合い下さい。宜しくお願い致しますm(- -)m
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-31 14:45 | 11ヶ月

昨日の写真

あゆみchan & めいchan
e0068658_14115567.jpg


最強4月生まれコンビ♪
e0068658_14131884.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-31 14:14 | 11ヶ月
e0068658_16521324.jpge0068658_16525984.jpg













ちっちゃいけど載ったょ♪    お顔がまん丸(^-^)  でもなかなかいい笑顔じゃん♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-03-15 16:58 | 11ヶ月