4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー

カテゴリ:1歳!( 8 )

いい顔~♪

e0068658_20164134.jpgめいに『いい顔して!』ってお願いするとこういう顔になります。。。

何で目を細めてるの?!

微妙すぎて笑えます。

ホント、つくり笑い下手すぎだから。。。

でもとりあえずかわいーよってことで。

そうそう、今日めいが着たワンピなんですけども、
去年の夏、3~4ヶ月の時に着てたワンピなのです。  なんだかピッタリなんですけど…。
意外と着れるもんだね。 良かったョ、お気に入りだったから!
ママってお買い物上手♪ なんつって。


e0068658_20192026.jpgばぁばの職場の方がめいにってディズニーランドで買ってきてくれたミニーちゃんのポシェット♪なぜか肩にかけたりはずしたりするのがお気に入り。

そして中身もしっかりチェック!

何にも入ってませんけどね。。。(^^;)


最近本当に言葉が達者なめいめい。
今日はままごとしながらママに 『はい!エサ!』 って…。
いつも金魚にエサやってるからってさ、いくらなんでもママにエサはひどいんじゃない(T-T)

こんどから金魚にエサをあげるときは『金魚さんごはんだよ~』ってめいに教えることにします。。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-08-06 20:25 | 1歳!

めい語録 Ⅱ

またいろいろ覚えましたっ

・かたつむり → でんでん  (でんでんむしむし♪のお歌からきています。。。)

・アンパンマン → パンタン

・キティーちゃん → キーちゃん

・おはよう → はよー

・いす → いしゅ

・ママのお友達のはとりくん → はと

・ママのお友達ののんちゃん → のんたん

・金魚 → きんご

・めいのもの → めいの
[PR]
by lovelymei413 | 2006-07-25 14:09 | 1歳!

さっそくお料理!

e0068658_18142529.jpg

今日の夕飯はなぁ~に?

ひとりでおしゃべりしながらおままごとするめい。

○×※#$◎×△○…。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-07-14 18:14 | 1歳!

偶然に!

e0068658_20584734.jpg今日超偶然にも芽依をとり上げてくれた先生と一緒にお仕事をする機会がありましたっ!!!

自分の働いている病院でめいを産んだわけじゃなくて他の病院で産んだんだけど、今日その先生が帝王切開の手術の助手に派遣で来ていて、しかも私が偶然人手がたりないからっていつもは入らない帝王切開のオペに借り出されて入ったから遭遇!!なんだか懐かしい感じだった(^-^)ナースだったせいもあり、そのこと話したら先生は覚えてくれていてなんだか感激♪

。。。ってことでめいの生まれた当初の写真です。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-07-12 21:10 | 1歳!

めい語録。。。

e0068658_20144979.jpg
【めい語録】

自分(めい) → めめ

パパ→パパ

ママ → ママ

ジジ → ジジ

ババ → ババ

ひいじいちゃん → じちゃん

ひいばあちゃん → ババ

保育園の先生 → しぇんしぇー

しほ(ママの友達) → ちっちゃん

ちほ(ママの友達) → ちっちゃん  … 同じじゃん。。。

あき(ママの友達) → きー

ミッキー → きー … 同じじゃん。。。

プーさん → ぷっしゃん

イヌ → わんわん

ネコ → にゃんにゃん

すずめ  → ちゅんちゅん

カラス → かぁか

アヒル → がーが

ぞう → ぞさん

ブタ → ブーブ (鼻に指をあてて)

バス → ばしゅ

車 → ぶーぶー

靴 → くっく

すべり台 → しゅー

ジュース → ジュシュッ

牛乳 → にゅうにゅう

バナナ → マナ

魚 → トト

にんじん → ニンジン

花火 → どーん

雨 → ザーザー

葉っぱ → っぱ

寝る → ねんね

手を洗う → てて

ちょうだい → ちょっだい

どうぞ → どじょー

ごめんね → ねーね

貸して → かーて

とって → とて

抱っこ → がっこ

字を書く(お絵描き) → じじー

ばいばい → ばっばーい

ない → ないねー

やだ → やだ!


などなど。。。。  まだまだあるかも。 

こ~んなにいっぱいお話できるようになったよ(^-^)/

[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-30 20:40 | 1歳!

やだっ! って。。。。

e0068658_1183967.jpgまた新しい言葉を覚えた!

めいと二人でお買い物中、めいのズボンを選んでいて「これは?」ってめいに聞いたら突然
『やだっ!』って…(^0^;)

初めてやだって言ったよ。。。

その後お店で『やだ』を連発!
なんでそんな言葉ばかり覚えるのよぉ~。一体どこで覚えたの???家に帰って一緒にお風呂に入ってるときもシャワーをめいにあてたら『やだっ』だってさ!意味もちゃんとわかってるんだぁ。恐れいりましたー。


それにしても、最近ますますママっこな芽依。。。

このあいだなんてママが会議で遅くなって7:30過ぎに帰ってきたら、ママ~ママ~ってベソかいて抱きついてきた。

ママが帰るまでずっとグズグズいっててイジけてごはんも食べなかったんだって!

ママが帰ってからママの膝の上でたくさんご飯食べました!
それから一緒にお風呂に入って寝るまでべったりくっついていたママとめいちゃんでした(^-^;)

帰りが遅い日、当直の日、なかなか芽依とちゃんと遊んであげられる時間がとれなくて寂しい思いをさせてしまってるんだね。ごめんね。でもママも芽依と遊びたくて遊びたくてうずうずしてるよ。早く帰れる日は芽依と遊べるから嬉しくて仕方ない!

昨日は早く帰れたし今日は休みだからい~っぱい芽依と遊んでます♪
(只今、めいはお昼寝中。。。)

午後からふたりでお出かけなんだっ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-20 11:26 | 1歳!
一緒にお墓参りだよっ。
e0068658_20423538.jpg



e0068658_204359.jpg今日、北海道からスペシャルゲストが2人到着しましたっ!ゆみちゃんとただしくん♪

初め来た時はびっくりしてじ~っと観察していためい。でもすぐに慣れていっぱい遊んでもらいました!終始上機嫌のお調子者めいでした(^-^)

今日は一緒にお外で遊んだし、ご飯も食べに行ったんだ!と~っても楽しかったよ。

明日も明後日も一緒に遊んでね♪
お兄ちゃん・おねえちゃん♪
(おじちゃんおばちゃん?!か?)


めいにとって、とってもとっても素敵なGWになりそうだね0(^-^)0
よかったね!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-04-30 20:58 | 1歳!

お写真♪

e0068658_16504492.jpgめい、今日はお姫様になって来ましたぁ~~~(*^▽^*)/

1歳のお誕生記念の写真とりに行ってきた!

最初はおお泣きであせったけど、さぁ~とるぞって時になったらめちゃめちゃ笑顔でさ♪
超かわいく撮れちゃった!

でも周りは笑わせるのにいっぱいいっぱいですっごい疲れたぁ。。。。
めいもつかれたっぽいけど^^;

ちなみにドレスはじぃーじが選びました!
なかなかかわゆかったネ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-04-23 16:54 | 1歳!