4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:6ヶ月( 3 )

小さな赤ちゃん(^-^)10/18に生まれたママの幼なじみの赤ちゃんです
e0068658_12405624.jpgこの時ばかりは小柄な芽依も大きく見えました!半年違いの小さな赤ちゃんは一応同級生になります♪こうやって比べると『大きくなったな~』とか『赤ちゃんの成長ってこんなに早いんだ~』っていろいろ考えちゃいますね。たった半年なのになんだか小さい赤ちゃんが懐かしくて、芽依もこんな時があったんだ…なんて思い出して感動してしまうママでした^^;

大きい赤ちゃん(^-^)
e0068658_1249936.jpg母子同室だったのでお部屋に新生児用コットがあり、懐かしかったので芽依ものせてみました!まだちゃんと入りました^^;芽依も懐かしかった(?)せいかコットのなかはお気に入りみたいですごく静かにいい子にしてたね…。ちゃっかり体重計も借りて体重を測ってきちゃいましたよ(^-^)6800gでした。少し小さめの6ヶ月の芽依でした^^;
[PR]
by lovelymei413 | 2005-10-31 12:55 | 6ヶ月
e0068658_21433591.jpg寒くなってきました!お出かけ用のキティーちゃんブランケットを買いました♪こちらは新潟なのでもうすぐ雪が降りお外でベビーカーってのはちょっと無理になります(^^;)今のうちにお散歩を満喫したいと思います。っていっても新潟はとっても寒いので完全防備でお出かけ!!!ママはベビーカーを押してるとだんだん体がポカポカして暑くなってくるけど、乗ってるだけの芽依は寒いものね!最近着せるものが難しい!こどもは体温が高めだから大人より1枚薄着でいいっていうけど…なんか心配だし…ベビーはしゃべれないのでママが気をつけて判断するしかないし…。とっても気を使ってしまいます><
[PR]
by lovelymei413 | 2005-10-27 21:53 | 6ヶ月
e0068658_21111846.jpg6ヶ月になってハイハイができるようになりました(^-^)標準よりちょっと早めみたいです♪自分の好きな所に行けるのが嬉しいみたいですごくよく遊ぶようになりました!だんだん手が掛からなくなってきたけど今度は目が離せません(><)!でも一緒に遊び概があるし本当に子育てが楽しいです!
[PR]
by lovelymei413 | 2005-10-21 21:19 | 6ヶ月