4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー

<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

保育園準備

e0068658_16231589.jpge0068658_16233498.jpge0068658_1624731.jpg






マリーちゃんのお昼寝布団 ・ ネーム入り綿毛布 ・ スタイたくさん

芽依の保育園準備少しずつしています(^-^)とにかくお着替えはたくさん枚数がいるので買い足せねば。。。トレーナー類はパーカー(フード付き)はダメとのことで…^^;可愛いからと思って芽依はパーカーのお洋服けっこう持っているけど、それは着ていけないのデス。悲しい(T-T) …ってことは、やっぱり買い足さないと。まだまだ用意しておくものがたくさん!!!ハンドタオルに下着に…。

でも準備するのをママは密かに楽しんでいます(^▽^*)♪
ママになるのが夢だったからこういうのしたかったんだ~!

e0068658_16173465.jpg


【最近のめいめい】

①ごはんを食べない!お腹空いてるんだろうが何故かごはんの食べが悪すぎ(>-<)

②ミルクはたくさん飲む!ごはんを食べない代わりに当然たくさん飲みます。。。

③声がデカイ!!!元気で大変けっこうですが、声がハンパじゃなくデカすぎです

④ちょこちょこしてる!いつもですが最近さらにちょこちょこしてます。じっとしてません

⑤コンセントを抜く!いつのまにかコンセントが抜けていたら犯人はめいです。目が離せません><

⑥笑いのツボがわからない!意味のわからない事で突然笑ってます。。。^^;怖い。。。

⑦指さしすぎ!とにかく人でも物でも何でも指差し。目覚めた瞬間からするのにはママも驚き
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-31 16:22 | 9ヶ月

お風呂あがり

e0068658_9373040.jpg昨日はじぃじと一緒にお風呂に入りました♪じぃじと入る事が一番多いかな。だってじぃじはめいとお風呂に入りたくてしょうがないから(^^;) 芽依はお風呂が大好きです!でも脱いだり着たりするのは大嫌い!着替えのときはいつも逃げようとして大変(><)いつも半泣きでお着替えします。


e0068658_1349551.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-31 09:41 | 9ヶ月

ストロー

ストローで遊んでるの…^^;
e0068658_13374460.jpg只今、ストローで飲む練習中!

でも芽依はストローで遊んでいるだけの様です…^^;噛んでみたり舐めてみたり、しまいにはマグマグごとどこかにポ~イ!!!まだ難しいようです^^; 自然に出来るようになるまで気長にストローを与え続けて待つことにしよう。。。(^-^)

ちなみに。マグマグの中身は芽依の好物プルーンジュース♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-30 13:41 | 9ヶ月
変な癖が。。。
e0068658_1792754.jpge0068658_1511092.jpg












芽依が最近よくやる癖。。。それは鼻の穴に指を入れること^^;おそらく芽依は自分の顔に鼻の穴があるってことを発見したのでは…(ママ推理によると)そして発見した鼻の穴が面白くて気になって仕方ない!ってとこでしょうか(^ー^;)

それにしてもあまりお外ではやらないでね(T-T)
あと、あんまりやりすぎるとお鼻の穴が大きくなっちゃうよ~~女の子なんだからさぁ~~~
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-29 17:09 | 9ヶ月

今日はおでかけ♪♪♪

e0068658_18305679.jpg

今日はじぃじ&ばぁばとデパートにお買物にでかけました。お出かけ用のラルフローレンのワンピース&カーディガンを久しぶりに着て行ったよ~♪ピンクずくし!でもタイツは滑る!立っちしてたら滑って転んで頭を打ちました(☆。☆)家に帰ってすぐスパッツに履きかえたよ(;^_^A

今日はたぁ~くさん芽依のお洋服をじぃじ&ばぁばに買ってもらいましたっ(^^)vやったぁ~!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-28 18:30

前に進めない(>_<) !

e0068658_9574540.jpg

めいは4ヵ月頃から早々と歩行器にのせていたのに未だに乗りこなせません(;^_^A

前に進めないの(*_*)

後ろと横はすいすい進めるんだけどね・・・なぜ前だけ?!だから変な格好で進の(^o^;後ろ振り返りながらバックで進んだり、途中でつっかえて動けなくなって怒ってたり、面白いです(^-^)でもせっかくママのお友達がくれた歩行器なんだから乗りこなしてくれぇ~!ちゃんと乗ってる姿まだ見せてあげてないよ。。。てゆーか、上手に乗りこなせないまま歩くかも?!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-28 09:57

滑り台の上で。。。

e0068658_13172753.jpg

仁王立ち・・・(*^_^*)

子育て広場の滑り台!めいのお気に入りの遊具のひとつ(^_-)☆すいすいのぼって誇らしげなお顔をします
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-27 13:17
e0068658_13123024.jpg

上手にのぼれるけど芽依ひとりでは降りられませ~ん(^o^;
滑り台の上をぐるぐる歩きまわるめい

『いい眺めだぁ~♪♪』
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-27 13:12

また指差してる

e0068658_1345694.jpg

こんどは何を見つけたの?
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-27 13:04

すやすやおやすみ☆彡

e0068658_20344870.jpg

今日も一日たくさん遊んだね!たくさんお話したね!おやすみめいめい☆彡

いつも夜は添い寝するだけで眠ってくれます

(ちなみに写真は暗闇の中激写しちゃった(^^)v)

めいは指しゃぶりして寝ることが多いです。深い眠りになると自然に指がとれるけど・・・。あとお腹が空いてる時、眠くなった時も指しゃぶりします。たぶんさみしい時もする気がする。指しゃぶりは1歳までは当たり前っていうけどそろそろ少しずつ卒業させたいものです(;^_^A ちなみにめいがしゃぶる指は必ず親指デス。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-01-26 20:34