4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早退~f^_^;

ママが仕事でこれからオペ室に入ろうと思った瞬間、保育園から電話で。。。めいがお熱出たって!

ばーばに迎えに行ってくれてママが帰って来るまでめいはいい子にしてくれました!

お熱はあるけどめいは元気でよかったよぉ~。

最近何でも自分でやろうとするめい、

今日は誰も手伝わなくても靴下自分で脱げたよ!

洋服もちょっと手伝ってあげれば自分でぬげるんだぁo(^-^)o

スゴイでしょ~!

めいの風邪、早くよくなりますよーに!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-29 21:49

トイレトレーニング!

e0068658_22372590.jpg

今日おまるを買ってきましたぁ!!!
説明書見ながら『え~っと、何なに?』・・・ってトイレについておべんきょうしている勉強家のめいです。少しずつトイレトレーニングがんばろーねっ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-28 22:37

砂遊び♪

e0068658_12494458.jpg

初めてお砂遊びをしたよっ!

夢中で遊んでためいです。
砂舐めちゃったりするのかなぁ~って予想してたけど、全然そんな事なくて上手に遊べてた!今日は風が強かったから早めにお家に入ろうって言ったら、『やだっ』て言ってお砂場から離れなかったよ・・・f^_^;

これからたくさんお砂遊びしよーねっ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-27 12:49

ねんね~

e0068658_20265378.jpg

今日も一日たくさん遊んだね♪

ママが帰ってから一緒シール貼りして遊んだよo(^-^)o

保育園に行ってホントに大人になっためい

日に日に大人になってくめいです。

おやすみぃ(´Q`)。oO
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-24 20:26

おりこうさん♪

e0068658_2235484.jpg

昨日はママ当直だったからめいはばーばと寝たんだよね。

ばーばの携帯の待ち受けがママとめいのツーショットなんだけど、それ見てめいはママ~ママ~って言ってたんだって!

それと、昨日ママがいつも仕事にしていくGショックの腕時計を家に忘れてったらそれをめいが見つけて、ママの!って言ってたらしい。。。
めいはよく見てるんだね、いつも!
よくママのってわかったね!

すごいよ~めい!!

ママがいない時、ママの事恋しがってくれるのはママにとってすごく嬉しいし、一段とまた可愛く思えるけど、小さい体で寂しさと戦うめいを思うと複雑です。

でもね、時々ママの事思い出してさみしくなるけど、他はずっといい子なんだって!ちゃんとご飯食べてちゃんとお風呂に入ってちゃんと寝んねするんだよー!
と~ってもおりこう芽依です!

今日はママがミスドで買ってきたドーナツマラカスが気に入ったみたいで、ご機嫌でフリフリしてますっ。

あと最近のめいブームは、シール貼り!
シールを自分でちゃんと剥がしてちゃんと紙にペタって貼れますo(^-^)o時々テーブルに貼っちゃったりするけどね。保育園でやったって聞いて家でもやってみたら日に日に上達しましたー!
器用になるかな?!!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-23 22:03
e0068658_2124240.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-20 21:24

やだっ! って。。。。

e0068658_1183967.jpgまた新しい言葉を覚えた!

めいと二人でお買い物中、めいのズボンを選んでいて「これは?」ってめいに聞いたら突然
『やだっ!』って…(^0^;)

初めてやだって言ったよ。。。

その後お店で『やだ』を連発!
なんでそんな言葉ばかり覚えるのよぉ~。一体どこで覚えたの???家に帰って一緒にお風呂に入ってるときもシャワーをめいにあてたら『やだっ』だってさ!意味もちゃんとわかってるんだぁ。恐れいりましたー。


それにしても、最近ますますママっこな芽依。。。

このあいだなんてママが会議で遅くなって7:30過ぎに帰ってきたら、ママ~ママ~ってベソかいて抱きついてきた。

ママが帰るまでずっとグズグズいっててイジけてごはんも食べなかったんだって!

ママが帰ってからママの膝の上でたくさんご飯食べました!
それから一緒にお風呂に入って寝るまでべったりくっついていたママとめいちゃんでした(^-^;)

帰りが遅い日、当直の日、なかなか芽依とちゃんと遊んであげられる時間がとれなくて寂しい思いをさせてしまってるんだね。ごめんね。でもママも芽依と遊びたくて遊びたくてうずうずしてるよ。早く帰れる日は芽依と遊べるから嬉しくて仕方ない!

昨日は早く帰れたし今日は休みだからい~っぱい芽依と遊んでます♪
(只今、めいはお昼寝中。。。)

午後からふたりでお出かけなんだっ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-20 11:26 | 1歳!

めいからのプレゼント♪

e0068658_10572439.jpg

初めてめいからプレゼントをもらったよo(^-^)o

ママの顔なんだって!

輪郭とか口は先生が描いてくれて、めいが小さいお指で一生懸命に髪の毛とか目をぺたぺた描いてくれたんだー!まわりのシールもめいが頑張って貼ってくれたんだって!

ステキなステキな母の日のプレゼントでした。

ありがとう芽依(^-^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-20 10:57

おしゃべりめい!

e0068658_2175120.jpg

一日中おしゃべりしてるめい。

ちゃんと日本語も話すんだけどめい語が多いね。。。めい語はママですら解読不能な未知の言葉です。〇×☆△◎§?

覚えて欲しくないような言葉をなぜか先に覚えるんだよねf^_^;
食事中によく食べ物で遊ぶめい。ママがいつも『めっ!』って叱ってたらいつの間にか真似しちゃってさ~!『めっめっ!』って言うんだよ。めいが!しかも怒った顔まで真似しちゃってさ。憎たらしいけどめちゃめちゃ可愛いんだなこれが♪

でも、もう下手な事はめいの前で言えないな(-.-;)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-14 21:07

e0068658_23473295.jpg

今日でGWも終わりだねー。

めい明日からまた保育園だ!頑張ろうねっ!

たくさん休んだからまた泣くかなー保育園。

今日ママは当直で病院なのです。明日はじーじと一緒に保育園に行ってね。

今日はね、お隣りの隼人くん(6ヶ月)が遊びに来たよ♪お姉ちゃんのめいはお姉ちゃんらしくおもちゃをどーぞしたり頭をなでなでしたりできたよo(^-^)o携帯のおもちゃ取り合ったりもしてたけど(-.-;)

最近すっかりお利口なめいは、オムツをかえてあげると汚れたオムツをポイしに行きます!オムツを捨てるバケツまで歩いていって蓋をはぐってポイって!ちゃんとまた蓋閉めて帰って来れるんだから♪偉いでしょー(^0^)/

なんでもわかるようになってママもまためいと新たな接しかたが出来るようになって楽しいよ!

今日は隼人くんのママのバックを覗き込んで、オムツ入ってるのを見つけたかと思ったら自分のオムツをカゴから出してきて隼人くんのバックにしまってたf^_^;何だかほほえましかった。

小さな体でいろんな事考えているんだね(^-^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-05-07 23:47