4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

めい語録。。。

e0068658_20144979.jpg
【めい語録】

自分(めい) → めめ

パパ→パパ

ママ → ママ

ジジ → ジジ

ババ → ババ

ひいじいちゃん → じちゃん

ひいばあちゃん → ババ

保育園の先生 → しぇんしぇー

しほ(ママの友達) → ちっちゃん

ちほ(ママの友達) → ちっちゃん  … 同じじゃん。。。

あき(ママの友達) → きー

ミッキー → きー … 同じじゃん。。。

プーさん → ぷっしゃん

イヌ → わんわん

ネコ → にゃんにゃん

すずめ  → ちゅんちゅん

カラス → かぁか

アヒル → がーが

ぞう → ぞさん

ブタ → ブーブ (鼻に指をあてて)

バス → ばしゅ

車 → ぶーぶー

靴 → くっく

すべり台 → しゅー

ジュース → ジュシュッ

牛乳 → にゅうにゅう

バナナ → マナ

魚 → トト

にんじん → ニンジン

花火 → どーん

雨 → ザーザー

葉っぱ → っぱ

寝る → ねんね

手を洗う → てて

ちょうだい → ちょっだい

どうぞ → どじょー

ごめんね → ねーね

貸して → かーて

とって → とて

抱っこ → がっこ

字を書く(お絵描き) → じじー

ばいばい → ばっばーい

ない → ないねー

やだ → やだ!


などなど。。。。  まだまだあるかも。 

こ~んなにいっぱいお話できるようになったよ(^-^)/

[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-30 20:40 | 1歳!

ママのお友達o(^-^)o

e0068658_20502877.jpg

一緒遊んでもらったよ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-24 20:50

駅にて

e0068658_186575.jpg

ママの友達迎えに来ました!

団体旅行のおばちゃん達に手を振って愛想ふりまいてたね
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-24 18:06

今日はね、

e0068658_1247548.jpg

ママのお友達がめいの家に泊まり来るんだよっ!

しかも超美人なお姉ちゃんなんだって。

楽しみぃ~(^0^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-24 12:47

カミカミ

e0068658_12445130.jpg

超~ご機嫌♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-24 12:44

歯にいいんだよっ。

e0068658_12434517.jpg

スルメ噛み噛み。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-24 12:43

歯科検診

今日は歯科検診でしたー

案の定、口を開けるのが嫌で泣いてたけど。。。

今日は保育園で身体測定があったんだけど、体重はそのままで身長が3㍉だけ伸びてたょ。1ヶ月でたったの3ミリ(-.-;)

チビ。。。

めいのひいじぃじが入院してるから今日はお見舞いに行ってきた!ちゃんと『じいちゃん』って言えたんだ!ひいじぃじもめいに会えて喜んでくれましたっo(^-^)o

ちゃっかりひいじぃじの夕ごはんまでつまみ食いしてきためいでしたf^_^;
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-21 21:10

そーいえば!!!

めいがまた雑誌に掲載されましたぁ~!

おはよう赤ちゃん7月号。
しかも2ページのってた!
しかもしかも、ひとつは『変顔』(^-^)


明日は歯科検診だぁ~!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-20 21:13

おやすみ前の日課

e0068658_2173757.jpg

ディズニーのホームシアター♪

毎晩寝る前に見てるんだo(^-^)o
部屋の電気消して、お布団にごろんってして。
ホームシアター見てるとスーッて眠るんだよねめい。
ミッキーにバイバイって手をふってから寝るんだょ)^o^(

ちなみにめいはミッキーのこと『ッキー』って言うんだよ!かわいーんだなー
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-20 21:07

ん。。。

e0068658_20472341.jpg

う○ちをするときは必ずこのスタイル。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-06-18 20:47