4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めいの口癖。。。

e0068658_16142330.jpg

最近めいがよく言うのが

『見てぇ~!!!』

何でもかんでも見てーって言ってくるんだよね

おもちゃで遊んでてもご飯を食べてても何でもママに見て欲しいみたいで。

しかも見るだけじゃダメなんだよね

『すごいねー』とか『そうだねー』とか『ホントだぁ』とか・・・
とにかくリアクションしなければならないf^_^;

可愛くて楽しいんだけど

連チャンだとかなり疲れますね・・・はい。


最近のおしゃべりはかなり会話になって非常におもしろいデス

新しい単語も増えたし(^O^)難しそうな言葉言えるんだよー

今日は『いちぢく』って言えたしね!

歌も歌ってます。ワンフレーズくらいね

保育園の先生の名前まで言えますo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-28 16:14

トイレトレーニング

e0068658_19373797.jpg

トイレトレーニングというか最近自分から

『トイレ、いく』

と言ってトイレに向かいます。

今日なんかママを置いてったしね・・・

トイレに行くと喜んで座るんだけど結局でないね。
オムツでした後には出たって言うんですけどねー。

まぁゆっくりがんばろーや(^O^)めいめい
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-25 19:37

トイレの後は。。。

e0068658_19302887.jpg

紙~!

ってちゃーんと言えますo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-25 19:30

真剣です。。。

e0068658_17452994.jpg

今日も大好きなしまじろうのDVDに夢中なめい。

これ見てるときはすごい静かでいいんだな~ママは。
でも『ママも。一緒!』
って・・・ママも一緒に見て踊れとさ(^_^;)

DVD見終わると、
『も~一回!』とすごい勢いで走ってきます。

仕方ないからもう一回見せてあげるんだけどさ。。。
でもDVDの始めにしまじろうが『ビデオは続けて見ないようにしてね』って言ってたよ・・・f^_^;


そうそう!

今日めいが初めて『ありがとっ』てハッキリ言えたよー!

今まではありがとうじゃなくて『あーと』って言ってたのに突然『ありがと』だなんてママびっくりで感激w(゜o゜)w
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-22 17:45
e0068658_17341346.jpg

今日はポカポカ陽気でしたo(^-^)o

めいはお外でひいばあちゃんのお手伝いで小豆の皮むき!

『お豆!お豆!』と大喜びでしたー

それにしても昨日の夜から鼻たれ娘のめい。

鼻水たらしながらの豆いじりでしたf^_^;
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-22 17:34

お買い物(^0^)/

e0068658_16503388.jpg

今日はお買い物に行ってきたよぉ~

デパートでじぃじ&ばぁばにめいの服と靴と一式買ってもらっちゃったo(^-^)o来月ママの従兄弟の結婚式におよばれしていて遠出するから来ていこっかp(^^)qたくさん遊んで今はママの膝の上で爆睡中〓

おっ・・・重い・・・。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-21 16:50

スリッパ!

e0068658_17521594.jpg

大人のスリッパをやたらと履きたがる とゆーより履いて歩こうとするので

めい専用スリッパをお買い上げ!

しかも最近めいが好きなアンパンマンだょ(^0^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-17 17:52

けど・・・

e0068658_1748208.jpg

あんまり履きたがらないのはなぜ。。。(-_-メ)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-17 17:48
e0068658_2294250.jpg

そうそう。。。

最近自分の事を『めいちゃん』と呼ぶめい。

可愛いけど何だか子憎たらしい感じ。
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-16 22:09

お気に入りスポット

e0068658_2263861.jpg

今日はママがお休み(てゆーか夜勤明け)で用事があったので保育園午後からおさぼり。(てゆーかお休み)

で、用事が済んでからめいのお気に入りスポットへGO!GO!

興奮して遊んでました。

帰りたくないと駄々こねたため強制送還で帰宅。

最近お家ではジャングルジムがお気に入り。
でもママが近くで見ていないと・・・
『ママ~ママ~』
『見て~』
『おいで~』
と呼びます。。。f^_^;

ママが見てると、
『高~い』
『すご~い』
と自慢してきます。

おかしな奴だまったく
[PR]
by lovelymei413 | 2006-10-16 22:06