4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケーキだぁ

e0068658_2394716.jpg

昨日はじぃじのBIRTHDAY!
なぜか今日になってお祝い。

『おたんじょうびおめでとう』

ってはっきり言えるめいはたいしたもんだ!

じぃじも嬉しいそうでした♪

さて、めいの大好きないちごのケーキ。

お買い物行くときに『何買おうか?』って聞くといつも『ケーキ』か『パンパン(パン)』って答えるめいです
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-23 23:09

パクッ

e0068658_2342870.jpg

うま~い(^0^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-23 23:04

ピース

e0068658_233183.jpg

ぴ~しゅ~♪
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-23 23:03

アハッ(^∀^ )

e0068658_231432.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-23 23:01

雪んこ

e0068658_200010.jpg

今日はすごーく寒くてあられが降ったよ!

今日は先週に引き続き結婚に出席

寒いから完全フル装備のめい。

式場でママもびっくりするくらいたくさんごちそうを食べためいでした!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-12 20:00

わぁ~お♪

e0068658_21445354.jpg

妖気感じます。。。(゜o゜)
ビビビ
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-11 21:44

お気に入り(^O^)

e0068658_21422033.jpg

しまじろうのブロックがかなりお気に入り(^o^)/

夢中です。

ご機嫌ななめだと、
『できないのぉ~』

って言うの。

でもほんとは出来るくせに~

最近女の子らしい話し方をするね・・・

『~なのー』ってね(^-^)
かわいいよっ
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-11 21:42

お手伝い②

e0068658_20242995.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-11 20:24

お手伝い!

e0068658_20225759.jpg

洗濯物たたんでくれてますo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-11 20:22

久しぶりの検診DAY!

e0068658_21164658.jpg

今日は1歳6ヶ月検診でしたー

体重も身長も標準の中の標準・・・グラフのど真ん中

身体測定に、小児科医の診察に、歯科検診に、フッ素塗布に。。。

ぜ~~~んぶ泣いてくれましたf^_^;

泣かなかったのは保健指導と栄養指導。

『指導』だけ。

まぁ予想してたからいーですけど。

にしても今日の検診の小児科医はママの病院の先生だったんですけど。。。

また泣いてるよ って感じだったよ先生も(^_^;)


今日はみんなめいと同じ4月生まれの子しかいないのに、まわりの子を『赤ちゃん!』と呼んでいた変なめい。。。

きっと保育園でいつもいつも上の子ばかりと遊んでるから自分も2・3歳児だと思い込んでるのかしら・・・


そうそう!

検診の指導の元でめいは今日で卒業しました。

哺乳瓶から!!!!!

虫歯の原因になるそうでやめた方がいいんだってさ。
てことで

今日は
マグマグで寝る前のミルクにチャレンジ!

哺乳瓶がよくて泣きわめいてたから横に寝かせて横向きのまま口にストローを口にくわえさせてみました

そしたらいつも通りのんて゛ました

またひとつ大人に近づいためいでした
[PR]
by lovelymei413 | 2006-11-07 21:16