4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めい、初めての

e0068658_2132961.jpg

入院!

おととい最後の保育園を早退しためい。嘔吐で・・・
おとといは点滴して帰ってまぁまぁ元気になったんだけど、一時的な話で

また今朝から吐いてしまい病院で点滴してもらおうと思ってたら入院しなさいと言われてしまったf^_^;

昨日ママがお世話になりましたと挨拶してきた病院に、『お世話になります』と言いつつ入院しました(-.-;)

脱水状態だっためい。
点滴が入らなくて大暴れしてさらに脱水状態に。。。
でも点滴し始めたら段々元気になってきて夕方には絶好調に!

じっとしていられなくなって・・・
そんな芽依に付き合ってママの方がぐったりです。

明日には帰れるといいね。
今日は禁食だからかわいそうでした。

明日は食べれるかな。

とりあえずそんなにたいした事ないのでみなさん心配しないでくださいね(^-^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-30 21:03

ん・・・?

e0068658_20503166.jpg

これなに?

とって!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-30 20:50

お世話になりました

e0068658_19463690.jpg

ママは今日で白衣を脱ぎました。

約5年間ナースとして働いて本当に幸せでした。

厳しい仕事でもあるけど、人と触れ合あえて、その人のために何かをしてあげられるこの仕事が本当に大好きでした。職場の人達はとってもパワフルであったかい人ばかりで数え切れない程のたくさんの事を私に教えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に楽しい5年間でした(^o^)

先生達もありがとう!
世話のやける先生達だったけど(笑)フレンドリーに何でも話せて楽しかったです。

めいにもナースのママを少し覚えてもらったみたいだし、これからもナースだった自分の過去を誇りに思って頑張りたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-29 19:46

おやすみ

e0068658_20523748.jpg

今夜はチキンをほうばって、おいしいケーキを食べて大喜びだっためい

めいのところにサンタさん来てくれるね

プーさんサンタと一緒におやすみなさい
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-24 20:52

Merry X'mas!!!

e0068658_13452426.jpg

昨日はイブイブだったけどヒルズにいってきましたぁ♪

けや木通りのイルミネーションがめちゃくちゃキレイだったよ(^∀^)

真ん中にチラッと東京タワーも見えるんだよ♪

ステキなX'masイブイブでした。

最近仕事で休みが全然なかったけど久しぶりの休日を満喫(^0^)/

でも昼間は一日中引越し準備で大忙しでしたf^_^;

めいのところには今夜サンタさんが来るよ♪
いつもとってもいい子にしてるからね

ママのところには昨日きました(^^ゞ

みなさん素敵なX'masイブを!
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-24 13:45

新ワザ!

e0068658_20423464.jpg

最近ますますおしゃべり上手でおませさんなめいo(^-^)o

ご飯食べるのを手伝って、スプーンを口に近づけると・・・

お口を指さして『はいってるよ』

だってさf^_^;

ハイハイすいませんね。


じぃじがめいと一緒にお風呂入りたいなーって言ったら・・・

『またあしたはいろーね』
だって!要するにじいじとは一緒に入りたくないのです。。。『明日』は永遠に来ないかも(-.-;)

そして極めつけに、じぃじにめいからキツーイ一言・・・

『えーんするよ』・・・

訳:一緒に入ったらめい、え~んって泣いちゃうよ

かなり笑えました。


そして最近言えるようになったこと。

お名前は? → めいでしゅ
お歳は? → 1さいでしゅ

ママは何歳? → はたち (嘘です。でも覚えちゃった♪)

とーってもお利口なめいです(^0^)/
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-04 20:42

完全防備( ゜o゜)

e0068658_16185786.jpg

今日は林檎狩りに行ったそうな。

(ママはお仕事なのです)
朝起きたら雪が積もってたので完全防備のめい。

雪は去年もみたけどたぶん忘れてるはず。今日は窓の外を不思議そーにみてました(^o^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-03 16:18

初雪!

ついさっきから今年初めての雪が降ってきてもう一面真っ白になりました。

明日の朝起きたらめいはどんな反応をするのかな・・・

たのしみぃp(^^)q

ところで今日はめいのお遊戯会でした!

かわい~写真を載せるはずだったんだけど、

朝早くから保育園で場所取りをして待ってるところに病院から電話がありまして。。。

緊急オペなのですぐ来てくださいと。

で、めいの晴れ姿を一瞬たりとも見る事が出来ず(;_;)

かわいそうなママでした。
どうせステージに立っても泣いてるだけだからいいやって思ってたら

今日は最後まで泣かないでステージに立てたのです

見たかったよ~(>_<)

病院で先生に『お遊戯会だったのにぃ~』と愚痴りまくってきたママでした

さっそく帰ってビデオで拝見しましたけどねっ

すごーくいい子めいちゃんでした(^o^)
[PR]
by lovelymei413 | 2006-12-02 21:56