4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まったり

e0068658_1943141.jpg

今日はまったり家や近くの公園で過ごしました!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-31 19:43

お買い物デー

今日はめいの大好きなバスで池袋へショッピングに行ってきました!

いつもバスにゆられると眠っちゃうめいですが今日はお目パッチリで楽しそうにしてました。

『次、止まります』
のボタンを押したくて仕方ないめい・・・

目を離すと押しそうになってますf^_^;

降りる時に押させてあげようと思ったら他の人に先をこされちゃって・・・

あ~あ 残念でした。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-30 19:42

公園

e0068658_2025082.jpg

今日も寒かったけど、歩いてすぐの公園に行ってきたよ!

めいは小石を集めて並べるのを夢中でやっていました。

それが小石をただ集めるだけじゃなくてちゃんときれいに一列に並べてたから何だか感心しちゃいました!
成長したなぁ~って。

今日は新潟のじぃじ&ばぁばから荷物が届いてめいは大喜び♪

でした!

(ママも大喜び!)
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-29 20:02

すべりだいすいすい

e0068658_19561725.jpg

けっこう高い滑り台も平気ですいすいのぼってました(^O^)

でも普段から臆病者のめいは滑るのが怖くて結局ママと一緒に滑ったんだf^_^;
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-29 19:56

絵本

e0068658_014196.jpg

最近習慣になったのが寝る前に必ず絵本をみること!
お昼寝も夜寝る時も必ず読みます。

読んだら必ずちゃんといい子に寝ます。

特に『ノンタン』シリーズが大のお気に入りなのょ♪
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-29 00:01

粘土遊び♪

e0068658_20145942.jpg

引越しの片付けの合間に今日はめいと粘土で遊びました(^O^)

粘土遊びすごく好きみたいで夢中で遊んでました!

あんまり遊びこなせてないけど、お団子を作ってあげると真似してころころ手の平で転がしたりしてました。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-22 20:14

ママ作①

e0068658_207813.jpg

[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-22 20:07

ママ作②

e0068658_2055585.jpg

アンパンマン!

数分後めいにこわされた
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-22 20:05

ジャジャーン!!!

e0068658_20101957.jpg

最近のめいの口癖→『ジャジャーン!』

めい2度目のももの節句です。

早めに飾りましたo(^-^)o
ママが生まれた年に買ったお雛様、もう今年で26年目です。

大事にしてるから今でもとてもきれい。

去年の初節句を思い出すと本当にめいの成長をしみじみ感じます。

お雛様飾ってる最中からめいは嬉しくて大興奮!

『おひぃさま、おはよう』『おひぃさま、ご飯食べたよ』
って話かけてます。
お雛様が上手に言えなくておひぃーさまになっちゃうけどねf^_^;

しかもお雛様の小道具を何気にいじってるめい。
気がつくとお雛様の嫁入り道具が仏壇の中に。。。(~_~;)
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-17 20:10

ハイチーズ

e0068658_19592419.jpg

最近デジカメを向けるとちゃんと写真を撮らせてくれるようになった!

いつの間にかね、

立ってってお願いしたらちゃんと立っちしてハイチーズ。

そういえば、
デジカメ持って写真を撮る真似よくするしね(^O^)

『ママ~!いくよ~!』

なんて言いながら

『ハイチーズ』って。

何も写ってないデジカメの画面を見て『ほらぁ~』って嬉しそうにママのところに持ってきます。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-01-17 19:59