4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー

<   2007年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

消防署見学

e0068658_2211440.jpg

今日は児童館のイベントで消防署見学へ!

赤白帽をみんなでかぶってまるで幼稚園の運動会みたいだった(^-^)

久しぶりにかぶった赤白帽!

めい似合うじゃん(^O^)

かわい~よ
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-31 22:01

おとぼけ顔

e0068658_21575436.jpg

動いてない消防車はあんまり魅力的じゃなかったのかな?

それとも大きい消防車に圧倒されてたのか?
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-31 21:57

今日は

e0068658_17133342.jpg

家族で温泉へ!

お風呂上がりにアイスを食べて大満足!

久しぶりの温泉気持ちよかったね~♪
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-30 17:13

うま~

e0068658_1795319.jpg

風呂上がりの一杯はサイコーね!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-30 17:09

寄り道

e0068658_1258443.jpg

赤羽駅前の噴水が大好きで毎回必ず寄り道。

なかなか離れません。

今日はお昼寝終わったらめいのお友達の家に遊びに行くんだぁo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-29 12:58

昼マック

e0068658_1384531.jpg
今日はお買い物の用事があったから池袋へ

お昼までには帰るつもりが意外と時間がかかったので久しぶりにめいの好きなマックへ!

めいご満悦(^O^)

それにいしてもひどいお顔。。。。。

今日は新潟からおいしいアスパラがたくさん届いたよ♪

おいしかった~!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-28 13:08

お砂

e0068658_11295675.jpg

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら砂遊び。

後ろに並んでるコップはじじのとばばのとママのご飯だって。

今バケツに入れてるのはパパのなんだって(^O^)

『パパのだから食べちゃいけないよーここに置いてあるからねー』

とか言ってさf^_^;

写真撮るからこっち見てニコニコして~って言ったら
『今お砂してるから、ニコニコできないから』

とか言われるし。

出来上がったお砂のごちそうを食べようとすると

『食べる真似だけよー』

なんて言われました。

なんてお口がお上手なんでしょうね。。。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-27 11:29

今日も暑い( ι´О`ゞ)

e0068658_1118731.jpg

というこで木陰の多い公園へ。

毎日公園三昧。

ブランコ乗ると『もっと強くして!』って言います。
前はすごく怖がり屋さんだったけど最近ものすごく活動的になっためい!

毎日なるべく歩かせるようにしてたら体力もついたみたい。途中で『抱っこ!』ってあんまり言わなくなりましたo(^-^)o

継続は力なり!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-27 11:18

めいのMY包丁!

e0068658_21164674.jpg

めいの包丁をゲット。

さっそく一緒にお料理しました!

まずはきゅうりで練習。

こども用包丁なので切れ味はもちろんよくなく、意外と難しい。。。

ママも手を貸さないとできなかった

でも教えたらちゃんと片方の手で押さえながら切ってたし包丁の持ち方もまずまず!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-26 21:16

リベンジ!

e0068658_2018785.jpg

今度はやわらかいチーズを切ってみました。

と~っても上手に切れました(^0^)/

でも切りながら食べるのはやめましょう・・・f^_^;


今日のお夕飯はアジのたたき丼とひじきの煮物!

めいはひじきの煮物に入れる人参やレンコンやこんにゃくを切るのもお手伝いしてくれました!

形はさておき・・・。

めいがお手伝いしてくれたご飯は格別においしかったよ♪

またお手伝いよろしくね~
[PR]
by lovelymei413 | 2007-05-26 20:18