4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー

<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

蒸し風呂状態・・・

なんでこんなにじめじめして蒸し暑いのー?

湿度高すぎでしょ~

今日は児童館に行ってその帰りにお友達が遊びに来ました(^o^)

双子ちゃんなのでめいはどっちがどっちかわからないみたい(^_^;)両方の名前は言えるけど区別はついてません・・・

あとからめいの大好きなやーくんも来て良かったね♪
男の子に囲まれていつになくめいが大人しく見えてしまったわf^_^;

遊び疲れて夜はぐっすり寝んねです(^o^)
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-29 19:09

赤ちゃん返り?!

e0068658_21364154.jpg

今日はめいよりひとつ下のお友達の家に遊びに行って来ました(^o^)

ハイローチェアに久しぶりに乗せてもらったらすごく気に入っちゃったみたいで・・・(^_^;)

懐かしかったのかな?!

お昼寝もしないでたくさん遊んだめいでした♪

ママもめちゃめちゃ楽しかった~p(^^)q

ついつい長居してしまいました。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-28 21:36

お遊びDAY♪

e0068658_2391225.jpg

午後からラウンド1でみっちり夕方まで遊んでました~(^o^)

パパにUFOキャッャーで大きいぬいぐるみを2つもとってもらって興奮してためいです。

カラオケにも初挑戦!
ママと大好きなトトロの歌とかたくさん歌ったよ♪

一度歌ったらハマっちゃったらしくマイクを離さなくなっためい・・・(^_^;)

楽しかったね~p(^^)q
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-27 23:09

ランチ♪

e0068658_13514887.jpg

今日はバーミヤンでランチでーす(^0^)/

デザートのフルーツアンニンおいちぃ~p(^^)q

今日は午前中児童館でプールに入ってきたよ

でも小さい子に頭から水をかけられ大泣きしすぐにプールから上がりました(^_^;)

弱々しい・・・・・・。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-27 13:51

小雨

e0068658_11361665.jpg

今日は小雨が降ってるからお家で遊んです。

英語の絵本読んでます。

文字が読めないめいには日本語だろうと英語だろうと関係ないのね(^_^;)

そう!

今朝気付いたらABCの歌をだいぶ歌えるようになってた!

微妙なとこもあるけどUまでアルファベットが言えてパパとびっくりしたよ~
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-25 11:36

e0068658_2113631.jpg

めいは雨が大好きみたい!
というより・・・

雨の日グッズが大好きみたい。

外に行く時はもちろん。
家の中でも傘さしてるんだよね(^_^;)

何度片付けても傘立てから傘を持ってきて広げちゃってます。

梅雨モード全開娘。
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-24 21:13

夕ごはんのお支度♪

e0068658_2185679.jpg

今日の夕ごはんは豚の角煮と煮たまごo(^-^)o

パパの大好物!

ゆで卵たくさん剥いてくれたよ~。

『めい、お手伝いだぁーいすき』って言ってました(^O^)
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-24 21:08

またコレ(^_^;)

e0068658_20171398.jpg

今日は扇風機をお買い上げ♪

ママあんまり冷房好きじゃないから嬉しいな~

なんかめいも異常に汗っかきだし・・・。

ついでにトイザらスへ。

で。またこのゲーム機に。
何か引かれるものがあるらしいね・・・(^_^)


【トイレトレーニング報告!!!】

昨日、オムツをしていたにも関わらず
『ママおしっこ~!』って
トイレに連れてったらちゃーんと出たよ~(^0^)/

しかもオムツは濡れてなかった!!!

大進歩(^O^)

最近、最低でも一日一回はおしっこ教えてくれてトイレででるようになってきましたo(^-^)o

この調子で頑張るぞっ♪

目標!この夏が終わるまでにオムツをとる!!!
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-23 20:17

ポップコーン

e0068658_15563136.jpg

家庭で火にかけて作るタイプのポップコーンをめいと作ったよ♪

ポップコーンがポンポン跳ねるたびにめい大はしゃぎp(^^)q

作ったポップコーンはディズニーランドで前に買ったスティッチのBOXに入れました!(めいの提案!)

あったかいポップコーンって美味しいね~~♪
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-22 15:56

ほ~ら♪

e0068658_15494593.jpg

ディズニーランドのポップコーンの完成でーす(^0^)/
こどもってこうやってちょっと変わった事をしてあげるとホント喜ぶよねo(^-^)o
[PR]
by lovelymei413 | 2007-06-22 15:49