4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰省中

e0068658_1081677.jpg

長野新幹線は乗車率100%以上でめちゃめちゃ混雑。。。

乗るのがやっとで、デッキから中にも入れない状態w(゜o゜)w

高崎までめいを荷物の上に座らせて、高崎で乗ってきた乗客の波に押されて中に入れたと思ったらとっても親切なおじさんが席を譲ってくれた(^0^)/

ラッキー!

おじさんありがとう~!

おじさんは軽井沢で降りてった。

さぁもうすぐ終点だぁ~
めいは駅で買ったシールブックに夢中o(^-^)o
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-14 10:08

入隊!

e0068658_16414065.jpg
めいもついにビリーザブートキャンプに入隊!

パパと共に今月末の家族旅行(鴨シー)に向けシェイプアップ中!

パパは夜中にこっそり(?)やってて(笑)

2~3日でけっこう引き締まってきましたっ!!!!!
(もともと筋肉質だけどね)

ビリー恐るべし。。。

ママもビリーバンドに挑戦してみたけどけっこうキツイ!

今のとこママは入隊しなくても平気ですけど(笑)

パパやめいと違ってね~!
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-13 16:41

イェーイ!

e0068658_16373572.jpg

でもめいが見てるのはお母さんと一緒の体操なんだけどね(^O^)
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-13 16:37

すみれ

e0068658_1302366.jpg
いつも行列ができてるすみれのラーメン!

食べたいと思いつつ子連れでならぶのが嫌でまだ食べた事なかったけど、
今日はいつもより列が短い?(気がして)

今日はならんじゃった♪

久しぶりにヒットだった!

美味しかったよ~ホント!

煮たまごも美味でしたっ(^0^)/
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-13 13:00

お買い物

e0068658_12524610.jpg
池袋にショッピングへ。明日から友達の結婚式で久々の里帰り!

お土産とかパパのカッコイイ~服とか買いました♪

バーバリーブラックレーベルかなりいい!!!

今日はなぜか行列三昧?!

ねんりん家のバームクーヘンを購入するため列び、

バーゲンのレジの列へならび、

お昼はすみれのラーメンを食べるため列び・・・。

でもでも!たくさんいい買い物が出来て大満足~o(^-^)o
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-13 12:52

お気に入りドリンク

e0068658_13223820.jpg
最近みつけたの。

カルピスキウイ&レモン

めちゃめちゃ美味しいょ

パパとママのお気に入り♪
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-12 13:22

雨の一日

e0068658_1543489.jpg

今日からしばらく雨みたい・・・。

晴れ間を見てお買い物や銀行に行ってきたけど雨の日の子連れ外出はやっぱり大変f^_^;

今日はパパの休日だけどゴルフに行っちゃった~

この雨の中ご苦労様。

午後はまったりお家遊び!
粘土したりお絵かきしたりおもちゃのピアノしたりねo(^-^)o

雨で外に出れない間は家でパンツはかせてトイレトレーニング!
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-11 15:43

ねんどの指輪

e0068658_15371710.jpg
ママがねんどで指輪を作ってあげました(^o^)

お花つき♪

気に入ってくれたみたい
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-11 15:37

アイドル?

e0068658_17272825.jpg

トイレに自分で座れるように、手洗い・うがいが自分で出来るようにと踏み台を買ってあげました!

すっごいお気に入りの様で家の中で常に持ち歩いてありとあらゆることに活用してる芽依です。

電話台まで持って行って受話器をとって電話してみたり

食事用の椅子に乗る時に使ってみたり

踏み台がなくてものぼれてたベッドに踏み台をわざわざ持ってって使ってみたり
時には椅子になり

時にはお立ち台になり

そしてマイクを持ち出し

アイドル気取りですか?

いないいないばぁを見ながら歌ってます。。。f^_^;
頼むからひっくり反らないでね。

最近お歌がとっても上手なめいです(^o^)

童謡を超えてアニメソング歌ってます!

得意な歌は『アンパンマンマーチ』とか忍たまらんたろうの『100%勇気』とか。

でも同じところを何回も歌ってるところに難あり・・・。
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-10 17:27

児童館

e0068658_13351922.jpg

今日もいつもの児童館へ。
今日はスイカ割りだったんだぁ(^0^)/

最初にこども達がビニールの柔らかいバットでひとりずつスイカを叩いて、最後にママ達が目隠しで固い棒をもってスイカ割りしました!

みんな喜んでスイカを叩いてた♪

でも目隠しで棒持ってスイカを割るのをまわりで見てたこどもたちみんな泣く泣く・・・(^_^;)みんなママから離れなくなっちゃってるし。

なんか棒でおもいっきり床とか叩く音や迫力が怖かったみたい。

その後みんなでスイカを食べました♪

甘くて美味しかった(^o^)
めいもたくさん食べたよ~!

私は田舎育ちだからかも知れないけどスイカ割りは毎年してて・・・でもまわりのお友達はスイカ割りしたことないって人がけっこういて意外だったよ!

スイカ割りは楽しいね~。
でもめい達にはまだ早かった様ですf^_^;
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-10 13:35