4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲良し~♪

e0068658_21182751.jpg

今日はお友達のお家でリトミックでした。

めいも楽しんでやってたしママもめちゃめちゃ楽しかった(^0^)/

仲良しのママが授業をしてくれるんだけど、楽しくて温かみがあってホントに素晴らしいです。

リトミックが終わってから一緒にランチに行きました♪

めいにとっては親同伴のデートo(^-^)oなんちゃって~

とにかく仲良しです。

今日は日本代表のサッカーの中継あるからパパが早めに帰宅!

めずらしく一緒に夕食が食べれてなんだか嬉しいね!
めいは9時過ぎてやっと寝ました・・・。
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-09 21:18

じじが来た(^O^)

e0068658_20221783.jpg

じじが東京に出張ついでに寄ってくれました(^O^)

一緒に遊んでもらって大喜びだっためい♪

三輪車の腕前を披露!

夕食を食べに行ってごちそうになっちゃったo(^-^)o
じじありがとう!


三輪車で遊んでる最中、ママがちょっと目を離した隙に三輪車のベルトに手を挟んでしまったw(゜o゜)w

さすがのママも焦った!

すぐに外そうとしたけどとれなくて何だかんだしてるうちにめいが暴れて手が抜けた。

幸い内出血とほんの少しの切り傷ですんだよ・・・

ホントよかった。

でもホント痛そうで、今までにないくらい号泣しました(^_^;)

目を離したママが悪かったです。反省・・・。
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-08 20:22

七夕

e0068658_20102598.jpg

今日は七夕だね!

あいにく東京は曇り空で星が見えません(T_T)

もともとあんまり見えないけど・・・。

新潟の星空が恋しくなっちゃうなー

ホントきれいだもんね!流れ星じゃんじゃん見えるし!

そうそう、

七夕といえば短冊にお願いごと書いて飾りました♪

『めいは何お願いする?』
って聞いたけどさすがに意味が通じなくてわけわかんない答えは゛かり返ってくるから

今度は

『じゃあ大きくなったら何になりたい?』

って聞いたら・・・。

『めいちゃんねー、消防車!!!』

・・・。

・・・て、消防車にはいくら頑張ってもなれないわぁ~(^_^;)

他には?

って聞いたら

『めいちゃんねー、お姉ちゃんになりたい!』

だって。

それって妹か弟が欲しいって事かい?
って一瞬思ったけど、めいは早く大きくなってお姉ちゃんみたいになりたいって意味らしい(^o^)

とゆーことで、

短冊には、『早くお姉ちゃんになりたいです』って書いてあげました♪
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-07 20:10

めいがやる!

e0068658_19571056.jpg
何でも自分でやりたい芽依。

仁平のひもを自分で結ぶといって挑戦中。

さすがに無理でしたけどね。




それにしても・・・・

立派な太もも!
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-07 19:57
昨日はじめてトイレでうん〇がでて、今日もでました~(^▽^)/

おむつもつけず、パンツもはかず、下だけ何も履かないでいると教えてくれます(^^;)

ママ友達から聞いて即実践してみたら即成功!みたいな。

夏だからできることね・・・。

とりあえずこの感覚を覚えてもらえたらな~~~~~

何も履いていないとほぼ100%教えてくれるんだ!

でもこの先どうやって進めようか・・・・。

おしっこは教えてくれる回数が増えてきたような。
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-07 14:18

注射ちっくん

e0068658_15415039.jpg
おたふく風邪の予防接種してきました!

注射って言ってもあんまり嫌がらず頑張るもんって受けてくれたお利口さんのめいo(^-^)o

注射した瞬間

『痛いよ~』

って泣いちゃったけどすぐに泣き止んで頑張ったよ!
ママが見ててもすごく痛そうだったのにホントよく頑張って偉かったよ!!

頑張ったからシールもらっちゃた(^-^)
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-06 15:41

幼児教室お引越し

幼児教室転校して今日から新しい教室へ行きました♪

(同じ幼児教室で教室の場所を変更しただけ)

家から自転車で5分。とっても近い♪

だっていつもお買い物してたショッピングセンターの中にあるんだ(^-^)

転校先のクラスは今日から開校だったのです。

新しい先生はベテランで、こうい言っちゃーなんですが前の教室の先生よりかなりいい!

先生だけでこんなに変わるもんなんだ~とつくづく思ったよ。

前の教室では7人中、芽依だけ女の子だったけど今回のクラスは芽依と月齢1か月違いの女の子がいてとってもよくできる子だからめいはいい刺激になりそうで良かったよ(^^)

今日もとても喜んでお教室に通ってきた芽依でした。

最近お返事がと~っても上手でよくほめられます(*^-^*)

12月までママと一緒に通うんだけど1月からは独り立ち!

ママは送り迎えだけよ~。

日々の成長がなんだか楽しみ♪

まあ何より本人がすごく楽しみして喜んで通っているのが一番だね。

でも『先生』っていう存在ってこどもにとってすごく大きいみたい。

ママにほめられるよりも先生にほめられた方が達成感が得られてるみたい。
先生って親とはまた違ったかたちの教育者(第三者的教育者)だからかな。


お教室終ってお昼寝して、今日は午後から芽依のボーイフレンドのお家に遊びに行ってきました(^^)

ふたりで仲良く段ボールのお家に入って遊ぶ姿、手をつないで歩く姿、本当に可愛らしいんだよ(^-^)

まるでカップル・・・・。

・・・っていうとパパが嫉妬します(^^;)

でも家では『めいちゃんねーパパと結婚するの』って言ってます。


(たまにママと結婚するって言うんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

てゆーか。

どっちも無理!!!!!!!!!!!!!!

今日はおしっこって2回教えてくれて2回ともトイレでできました♪

我が家。今日の夕食はウニ丼!!!

しかも高級生ウニ(^∀^)

おじいちゃんおばあちゃんの北海道旅行のおみやげ♪♪♪

近日いくら丼の予定。

う~ん贅沢♪
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-05 22:43

雨女

e0068658_2224845.jpg

ママ雨大嫌い!

でもめいは雨大好き。

カッパ着て、長靴履いて、傘さして出かけるのが嬉しいらしいね

でも長靴歩きずらいからただでさえ歩くの遅いのにさらにスピードダウン(-_-メ)
5分の道のりが4倍かかりそうな勢いです・・・。
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-04 22:02

お出かけ

e0068658_21555492.jpg

傘さしてお出かけ!

めい傘さして歩くのだいぶ上手になったよ(^o^)

でも必ず両手で持たないとダメみたいで・・・
手がつなげない(^_^;)

両手に力いっぱい傘をギュッとにぎりしめて歩く姿は本当にかわいらしいデス♪
[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-04 21:55

ピンクずきんちゃん♪

e0068658_21512663.jpg

[PR]
# by lovelymei413 | 2007-07-04 21:51