人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ハミガキ■

■ハミガキ■_e0068658_1521824.jpg
ハミガキ上手かな?!

食後の歯磨きです♪ゴムの乳児用歯ブラシを渡すと芽依は自分でカミカミします。

あれっ。。。でも噛んでいるのは奥歯ばかり。芽依は下の前歯しかないでしょ…^^;

しかも渡すと、とりあえず反対側の持ち手の方を噛み始めるしね~。

まっいいか、(^-^)自分でやることに意義あり!!!!

芽依は歯磨き中ずっとこんなしかめ面なんです^^; なんで????


最近、小さい哺乳瓶だと自分で持って飲めるようになりました。そして現在ストローで飲む練習中!今のところストローはすぐ口に入れるんだけど噛むか舐めるかって感じです。たま~に運よく吸えるときがあるけどね^^
by lovelymei413 | 2005-12-27 15:14 | 8ヶ月