人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕

七夕_e0068658_20102598.jpg

今日は七夕だね!

あいにく東京は曇り空で星が見えません(T_T)

もともとあんまり見えないけど・・・。

新潟の星空が恋しくなっちゃうなー

ホントきれいだもんね!流れ星じゃんじゃん見えるし!

そうそう、

七夕といえば短冊にお願いごと書いて飾りました♪

『めいは何お願いする?』
って聞いたけどさすがに意味が通じなくてわけわかんない答えは゛かり返ってくるから

今度は

『じゃあ大きくなったら何になりたい?』

って聞いたら・・・。

『めいちゃんねー、消防車!!!』

・・・。

・・・て、消防車にはいくら頑張ってもなれないわぁ~(^_^;)

他には?

って聞いたら

『めいちゃんねー、お姉ちゃんになりたい!』

だって。

それって妹か弟が欲しいって事かい?
って一瞬思ったけど、めいは早く大きくなってお姉ちゃんみたいになりたいって意味らしい(^o^)

とゆーことで、

短冊には、『早くお姉ちゃんになりたいです』って書いてあげました♪
by lovelymei413 | 2007-07-07 20:10