人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13生まれの女の子『芽依』(めい)とママの日記です♪芽依の成長や子育て離乳食レシピまでいろいろと足跡を残していきたいと思います!あとママの独り言も。。。コメント宜しくね~♪


by lovelymei413
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児童館

児童館_e0068658_13351922.jpg

今日もいつもの児童館へ。
今日はスイカ割りだったんだぁ(^0^)/

最初にこども達がビニールの柔らかいバットでひとりずつスイカを叩いて、最後にママ達が目隠しで固い棒をもってスイカ割りしました!

みんな喜んでスイカを叩いてた♪

でも目隠しで棒持ってスイカを割るのをまわりで見てたこどもたちみんな泣く泣く・・・(^_^;)みんなママから離れなくなっちゃってるし。

なんか棒でおもいっきり床とか叩く音や迫力が怖かったみたい。

その後みんなでスイカを食べました♪

甘くて美味しかった(^o^)
めいもたくさん食べたよ~!

私は田舎育ちだからかも知れないけどスイカ割りは毎年してて・・・でもまわりのお友達はスイカ割りしたことないって人がけっこういて意外だったよ!

スイカ割りは楽しいね~。
でもめい達にはまだ早かった様ですf^_^;
by lovelymei413 | 2007-07-10 13:35